人気モデルの特徴|ブランド品買取依頼の方法やコツを知ろう

パネライの人気モデル「ルミノール1950」を手に入れよう

人気モデルの特徴

腕時計

パネライの時計

パネライの時計は大きく分けて二つのデザインに分かれています。ルミノールとラジオミールと呼ばれているモデルなのですが、一般的に浸透しているモデルはルミノールとされており、リューズを守るプロテクターが付いていることが特徴的です。

ルミノール1950とは

ルミノール1950は人気モデルのルミノールの中でもファンが多いモデルになっています。1950年台のルミノールを彷彿させるデザインになっています。日付拡大レンズを付けないことでルミノールと区別をつけています。

専門業者では

パネライなどの時計を専門的に買取る業者ではルミノール1950のモデルは高価買取されています。また、人気モデルのためなかなか中古品でも入手が困難ですが、専門業者を利用することで手に入れることが出来ます。

売買に役立つ時計のパーツ紹介

リューズ

リューズと呼ばれるパーツは、秒針を変更する際に回転させるつまみのことを指しています。リューズの形は各モデルによって特徴的なデザインをしていますが、パネライのように二つしかないものもあります。

ケース

ケースは時計が収納されている部分になっています。ケースの素材や作りによって希少価値が変わってくるので、購入する際や売り出すときは時計のケースの状態を確認しておくといいでしょう。

インデックス

時間を示すインデックスは必ず付いているものではありません。モデルによってはわざとインデックスを付けていない場合もあり、それが価値を高めていることもあるので覚えておきましょう。

文字盤

時計のデザインの中心に位置する文字盤は、メーカーやモデルによって大きく変わります。シンプルな文字盤から凝ったデザインが施されている文字盤まで様々なので、人気モデルの文字盤を調べておくといいでしょう。

専門業者で人気のあるルミノールシリーズ

no.1

1位「ルミノール1950」

パネライを扱う専門業者で人気のあるルミノールシリーズで最も人気が高いモデルは「ルミノール1950」です。価格も比較的購入しやすい金額に設定されているのも、人気を集めている理由になっています。

no.2

2位「ルミノールマリーナ1950」

ルミノール1950に次いで人気のあるモデルは「ルミノールマリーナ1950」です。通常モデルに比べて10気圧までであれば耐えることが可能になっているため、アウトドアにも最適と利用者からの声が上がるほど評判が良いです。

no.3

3位「ルミノールベースロゴ」

人気ルミノールシリーズでトップ3に入る「ルミノールベースロゴ」はパネライらしいシンプルなデザインと高い耐久性で多くの方々から愛されているモデルになっています。ベルトの変更しても見た目が損なうことがないため万人受けするモデルと言えるでしょう。

広告募集中